何かが足りない

ホークスがファームのホームタウンの構想の都市を探していまして昨日その都市が決まったそうです。

この構想にはたくさんの市が候補に上がっていましてそこから4つに絞ったそうです。

そこから孫オーナーと協議した結果が「筑後市」なんだそうです。

理由としては博多までの交通の便や住みやすさで決まったそうです。

周辺が新本拠地となれば市から土地が購入出来るのでスムーズになると事が高く評価されたと思われます。

北九州市も候補になっていましたが福岡市の隣なので利便性もあったそうですがここは最近はトラブルが相次いで起きているのでふさわしくなかったかもしれません。

しかし、現在のファームの本拠地がある福岡市は大人し過ぎたと思われます。

この誘致合戦は熱があったと思いました。

最後に残った地点でも市長は「プレゼンしたので」でとどまっているのです。

今のままだと離れていくばかりだと思いますが盛り上げる事が出来ないと思われたと思います。

何かアピールが出来ていたら逆転が出来たと思います。

市民には失望はしていると思われます。

作戦がなかったのかなぁと思っています。

年賀状のシーズン

今月年賀状はがきが発売されましていろんなデザインの印刷があります。

毎年はがきが発売されてた頃によく本屋さんに行くとデザイン本が発売されていまして迷います。

デジタルカメラで取ってデザイン本に印刷するのもあって面白いと思っています。

パソコンでデザインもしている人もいまして宛名書きまでするので楽なのです。
これはプリンターを持っている人には有利な話なのです。

郵便局も負けてはいないのです。

今年からWebからデザインをえらべるそうで選んだデザインを送ることもできるそうです。
わざわざ郵便局に行かなくても自宅でもやれるので楽だと思います。

最近ははがきで送ることがなくて携帯のメールを送る人が多いそうです。

毎年一斉にメールを送るので繋がらないので時間を規制をするので大変です。

はがきが減っている原因がこれなのです。

でも、はがきを出して「私は元気だよ」と言わせても良いかも知れません。

毎年会わない人もいるのでこれでも良いと思っています。

私も出してみようとて思っています。