運動欲求

先日のボーリングが調子よかったのが数日しても嬉しかった自分(笑)

また行きたいな~。

久々に父親と会ったんですが、ボーリングの話になってスコアを話したところ、父は200を超えていたと!(驚)

てっきり文科系と思っていた父親ですが、そういえばロッククライミングにいった話を聞いたりちょこちょこプールにいったり、体力づくりはしていたような気がする・・・!

何気に万能タイプだったのか、父よ。

その時は女子にハンデがあり2位だったそうだけれど、実質1位とか!

父の違う1面をみた気がして驚きとちょっと喜びと。

なので今度家族で行けたらいいねと、今までにない約束をしてみました。

もうすぐ還暦の父ですが、まだまだ元気そうで何よりでした(^O^)

スポッチャやボーリングをしたい気持ちでいっぱいですが、夏休みに入った今、なかなか難しいかな。

どこも混んでるもんね。

そして動くとすぐ暑くて汗出ちゃうもんね。

当分先になるかな~。

動きたいけれど汗だくだくになるのは嫌という難しいこの頃です。

ボーリング

いつ以来でしょうか。

仲のいい友人とボーリングへ行きました。

3年くらいは行ってないと思うし、もともとすごく行っていた方でもないからすごく緊張しました。

スコアいくつか聴かれてもわからないけれど、100いけば万々歳。

ガーター出なきゃ良かった方だったと思います。

そんな中スタートしたボーリング。

周りで一緒にいった子は昔から上手い方で、スペアとストライクをたくさんとれる子もいました。

やっぱりたくさん行ってるとコツがつかめるのですね!

私もスタートは調子が良くて、8~9本は倒しつつたまにスペアで取れたり。

結構良いスタートでした。

そのまま調子が上がっていったようで、なんとターキー(笑)

結局150までスコアが伸びたので自己ベスト更新でした。

その後の2ゲームは100くらいだったけれど、久しぶりにしては思いのほか良かったと思う。

おかげでその日の夜から腕と足が筋肉痛だし、次の日はそれが全身にわたって痛くなってしまって。

もう無理できない体なんだな~と実感しました(笑)

出産

森三中の大島さんが出産されましたね(^O^)

おめでたいですね◎

ただその後の情報をみるとなんだかな~と思うこともしばしば。

治療の末できたお子さんだそうで、そりゃようやく妊娠、出産だからかなり喜ばしいことですよね。

立ち会い出産で映像をおさめる家庭も最近多いようだし、そのあたりはまあ個人の自由ですよね。

私の友人もビデオ撮っていて、観る?と言われたことあるけれど、そういうのって家族で共有していれば充分なんじゃないかなと思ってました。

この間テレビで出産シーンがあったそうですが私は見てません。

ようやく生まれてきたお子さんなのに、早々にテレビってという気持ちもあるし。

将来のこと考えないのかな?

そりゃお母さん頑張ったんだよっていう記録は素敵だし、それを見せるのもありだと思う。

家族ならね。

テレビに流すものなのかな~と。

不妊治療の末だからドキュメンタリーとして取り扱うならともかく、お笑い番組ででしょう?

なんだかな~。

名前も見事なキラキラネームなので、ちょっとこの夫婦の見方が変わりそうです。

新幹線

新幹線での焼身自殺の事故・・・というか事件。

信じられませんでした。

最初の速報では男女が重体、他にも巻き込まれたかという感じだったので無理心中なのかな?と思ってニュースを見ていたんですが、実際は全くの他人。

女性側は巻き込まれてしまったのですね。

自殺に賛成する訳ではないけれど、その道を選ぶならどうぞおひとりで。

他の方に迷惑をかけぬよう行って欲しいものです。

交通事故もそうだけれど、いつ死を目の当たりにするかわからない世の中で怖いです。

昨日から今日にかけても、身元判明後の捜査が行われているようですが、動機が生活苦ではないかと。

年金24万。月12万になるのかな?

正直貰えているだけマシなんじゃないのかな。

贅沢できる金額だとは思わないけれど、生きていける金額です。

35年間払ってこれだけと思っていたそうですが、私らの世代なんて完全に払い損。

貰えるかもわからないんだから、今受給されているだけ良いでしょって思ってしまいました。

浮気症

恋愛沙汰じゃないです。

最近アプリゲームをいろいろしてるけれど、たまに気分をかえて新しいので遊びたくなったりしませんか?

最近その熱があるようで、夫婦そろってリセマラゲームをしてみました。

最近多いのはリセマラありきでスタートの時点でキャラをそろえて遊ぶじゃないですか?

ガチャを引くっていう行為が楽しかったりするので、その点はあまり苦にならない2人なので、この間は2つのゲームのリセマラ遊びをしてみました。

1つはワンピース。

知ってるキャラで遊べるってのはテンションあがるな(^O^)

チュートリアルもサクサクだったんですが、その後のロードが超遅い(笑)

さらにゲームシステムがあんまり面白くなかったので続けません・・・。

ちなみにキャラはジャンゴが出ました、評価めっちゃ低かった。

もう1つはポコダン。パズルゲーム。

パズドラは数日で飽きてしまった私にとってパズルゲームは合わないと思うんですが、旦那さんがこういうのが好きなのでお付き合い。

でもキャラが可愛いのです。

わりとレアキャラが引けたようなのでこっちはアカウント保存してみました。

続けるかどうかはまた別のお話。

運転

この間はお出かけで久々に運転手になりました。

実家に行った時は運転するけれど、友人とのお出かけでの運転は久しぶり。

もともと運転するのは好きな方、そしてわりと丁寧な運転だと思う・・・!

自分でいうのもなんだけれど(笑)

荒い運転だとすぐに酔っちゃうから、ブレーキがきつくなるのも嫌なんです。

だから自分が運手の時はすごく気を使うのかな。

母親が私の運転だと酔わないから、そのあたりは自信あり(^O^)

とはいえ、大人数をのせるのは久しぶりだし、友人とだと注意力散漫になりがち?いや、なっちゃダメだけれど、いつも以上に慎重にならないとダメだから緊張しました(>_<)

ナビのついていないレンタカーだったからそれも怖かったけれど、友人のナビが上手くてね~。

方向音痴の私にはナビはできないから、とても頼りがいありました◎

やっぱり車っていいな~♪

荷物がたくさんの時に便利だし、自分の時間で遠出もできるし(^O^)

しかし、なんといっても維持費がかかりますもんね。

駐車場代と年間の維持費を考えると我が家はまだ先かなぁ。

これ以上田舎にならない限りは、当面なくても生活できるでしょう。

変化

なんか揺れてる?と思うことが最近多い気がします。

そう思って気象庁のHPをみてみると、勘違いのことも多くて。

自分だけ揺れてるのかしら・・・(>_<)

それかトラックが走ると家が揺れるのを地震だと思ってしまうのか。

でもトラックが走ってこんなに揺れたかなと思うくらい微振動があるんですよね。

最近全国で震度5規模の地震も多くあったから、ちょっと過敏になっているのかもしれないです。

それくらいに、先日体験した震度5の揺れがグラグラと気持ちの悪い揺れだったからちょっとトラウマなのかも(涙)

地震とは関係ないけれど、最近頭が痛いことが増えています。

季節の変わり目?体の変化?疲れなのか?

肩がこると頭痛に変わるんですが、右だけのことが多いのでこれは慣れっこなんですが、左も痛くなるとどうにも辛くて。

個人的にはお腹が痛いより頭が痛い方がきついです。

目の疲れも早くなってきた気がするし、こういうところで歳を感じるようになるんだろうな~。

薬に頼らざるおえなくて結構しんどい・・・。

前回は思い出しイライラ、今回はタイムリーにイライラ(笑)

小さなことで悩むなんて損だとも思うんですが、やっぱり友人関係だと難しい。

共通の友人もいすぎて誰にも相談できないですし。

誰が運転するかの話。

うちは免許はあるけれど、めっきり乗ってないのでペーパーもいいところ。

友人10人くらいの集まりだけど、運転できるのが6人。

今回車で行きたいと言いだしっぺの夫婦は、行き帰りの交代で運転。

もう1人も行きなら運転してくれるそう。

飲んだら帰りは飲めないから・・・の理由で。

そうなると、運転手の話が回ってくるのは我が家。

他人の子供のせて運転とか怖くてしたくないよー!

そもそも飲みたいからとか気持ちわかるけれど、ペーパードライバーに命預けられるのかよって話。

こっちが不安だわ。

実家に帰った時に運転したりはするけれど、せいぜい数十分の距離だし、知っている道だし安心なんです。

旅行の数時間ってしんどいわ~(>_<)

まだ解決していない問題だからね、どうなることやら・・・。

あと1人、既読スル―のやつはズルイわ~(涙)

イライラ

思い出しイライラ(涙)

最近多いのですよ(>_<)

過去のことだからね、忘れられたらいいんですけど。

良いことも悪いことも含めて結構記憶力が良い方(だと思う)なので、なかなか褪せることがなくて。

悪くいっちゃえば根にもつタイプだから、あんまりよろしくないですよね(汗)

過去にとらわれない!とか未来をみている人とかみると、単純にすごいな~って思います。

そういうコメントとかもあると、自分の首をしめたりしないのかな~と謎にネガティブな心配をしてしまったり。

こういうのってなかなか治らないですよね。

メンタル面って本当に難しい。

もう30歳前だし、一生付き合っていくものだろうからうまく向き合えるといいのだけれど。

私は大事な場面での後悔が残ることをしてきちゃっているので、ずっと引きずるんだろうな~。

挙式の子連れは本当にあかん!ですよ(笑)

断れるなら断った方が吉ですよ!

泣くのは真面目な証拠だよって言われたことがあるんですが、今でも気持ちが救われる言葉の1つです。

当時怖かった上司が言ってくれたからなおさらに響くものがあったのかも。

脳内ミュージック

たまにふと思いだす曲ってありませんか?

どこで聞いたかもわからないし、歌手名もタイトルも出てこなくてモヤモヤ(>_<)

今日の朝にお弁当詰めていたらふと脳内ミュージック。

あ~なんだっけ~。

メロディーは出てくるんだけれど、アニソンってこともわかるんだけれど・・・。

気になって朝風呂あがりの旦那さんに歌ってみたら、すぐにアニメと歌のタイトルを教えてもらえました(^O^)

とてもマイナーアニメだったのに、さすがや!旦那!

このわかった時のすっきり感といったら!

胸のつかえがとれたようなスーッとした感じ。

逆もあって、私がよくわからなくなるのは、バックトゥーザフューチャーの曲、ETの曲、がメロディーがぐちゃぐちゃになってわからなくなること。

勝手に似ている曲と判断しているので、思い出せなくなることが多いです。

タイトルまではわかるのに曲が出てこない~ってやつです。

クラシックや合唱曲も全然出てこないパターンに陥って1人で悶々としている時があります。

注意する?しない?

昨日もスーパーがまた混んでいたんですよね(+_+)

ゴールデンウィ―クだからかしら?

ファミリー層も多くて、子供がカートを押している姿も多くみた。

いや、良いんですけどね。

でもお母さんそれなら目を離さず見ててよ。

通路をふさがれても困るし、先を見ずにカートごと突っ込んでくるもの嫌だし、痛いし。

こういうのって注意できますか?

電車内の通話だったり、やたら賑やかに喋る人だったり。

イヤホンの音漏れとかもそうか。

人によっての不快感って違うと思うから、これくらいなら気にしないっていう人もいると思うし、マナーとか常識で考えてアウトでしょって思う人もいると思う。

元彼の話になっちゃうけれど、車内で注意したら逆切れされたシーンを見てから怖くなって注意できなくなっちゃいました。

明らかに悪いのそっちなのに、なんでこっちが我慢しなきゃならんのだ!と思うけれど。

些細なことからトラブルになりがちだから、色々なシーンで見て見ぬふりの人も多いですよね。

友人関係

最近やっぱり人づきあいって難しいな~と感じています(>_<)

私は自身の結婚式で苦い思い出があるんです(涙)

一生に一度のことだからもっと考えればよかったんだけれど、どうにも知恵が及ばずで、結局後悔する羽目になったパターン。

友人が小さい子を連れてきたんですね。

本当は連れてきて欲しくなかった。

普段ならあった時に泣こうが喚こうがって感じですけど、挙式の場でそれがあったらどうしよう・・・と散々悩みました。

友人も当初から連れてくる気満々だったし断れなかったんです。

結局ですよ、挙式中のビデオにバッチリ映ってるし声も入ってます。

二次会の帰りに謝罪の言葉はあったけれど、ヘラヘラしすぎでちっとも伝わらないよ。

そのままモヤモヤと数年お付き合いは続けていますが、この間友人のSNS上にその時の話が笑い話として乗っていたんですね。

本人にとってはそうかもだけれど、当時主役だったこっちにしてみればとても悲しい出来事。

なんかもう・・・悔しいのと悲しいのと怒りと、色々な感情がMIXでした。

共通の友人が多いから切るに切れない関係だけど、もう嫌だよ~!

ママ名刺

昨日初めて知りました、ママ名刺の存在。

友人からの情報だったんですが、何だそれ?と思って調べてみたら、なんともめんどくさい物が流行っているのですね(+_+)

小学生の時に流行ったサイン帳を思い出した私は昭和の人間ですね(笑)

ちなみにママ名刺は、○○のママですという紹介とともに、電話番号や住所、趣味や仕事、写真をのせて交換するそうですよ~!

顔と名前が一致するのは私も苦手だから助かるアイテムなのかな。

でも初めましての方に、個人情報までガッツリのせて配るんでしょ?

ちょっと気が引ける。

旦那さんの情報を書くパターンもあるそうで、旦那の仕事なんて書いたら確実にカースト制度じゃないですか(汗)

こうしてトラブルが生まれるんですね・・・。

というかママ名刺を持っていない時点で、底辺扱いされる時がくるのだろうか。

個人情報がうるさくなってからは、連絡網ってないんですっけ?

ただでさえ煩わしいと思うことがあるLINEがママ友グループの交流に使われるって、考えただけでも嫌だな・・・。

最近の若い者は

というタイトルの言葉を発することはないんですが、自分の感覚と違うことが多くて驚きやとまどいを隠せなくなってきている私です(汗)

上の世代からみたらアラサーの私はギリギリゆとり世代と言われる年代にもあたるので、世代の差はやっぱりあるんだな~とは思うんですけどね。

個人的には平成生まれの子とはもう話題が合わなくなるので勝手に緊張します(笑)

以前マツコの番組に出ていた、ギャルっぽいママにホスト風の息子。

このたび小学生になったそうで、その様子がしっかりまとめに挙げられていました。

まとめになるたびに驚きはあったけれど、入学式もやっぱりの感じでさすがだな~と。

子供が大人の真似っこをして微笑ましく映る時もありますが、この子に関してはちょっと違うかなと。

幼稚園まではお友達とどう過してきたのかわからないけれど、これからどんどん自我が生まれていった時に、お友達付き合いや周りからの目に気づいたときに、お母さんを恨んだりしないのかなと考えたりします。

もちろん外見どうこうでじゃないって言ってあげたいけれどさ。

終わっていく~

ドラマもアニメもどんどん最終回を迎えていく(>_<)

季節の変わり目ですね、寂しいな~とともに次クールも楽しみだったりします。

なんだか今期は最終回の叩かれっぷりが多くありましたね。

個人的には○○妻のラストが残念だったぶん、残念な夫はハッピーエンドで良かったなと。

見てないんですが、ウロボロスもバッド?というか死エンドだったようで。

まっしろも昼顔のヒットを忘れちゃうくらいでしたね。

今回途中で見るのをやめちゃってるからラストだけ今度見ようかな。

アニメも毎週楽しみだった深夜枠が変わるので、また曜日感覚がずれるのかなぁ。

艦これも毎週みていたんですが、これも不評だったようですね。

いちおう2期も制作決定のようですがネットでは酷評でした・・・。

可愛い子が見れるのが好きな私はゲームをやっていなかったり史実を知らなかったりなので、アニメは楽しめたんですが、日常のほのぼの~なストーリーも見てみたいです(^O^)

大好きなアニメの続きも夏までお預けです~。

最終回ウィーク

ドラマ見たいな~最終回だけでも~とか言ってるクセに、結局今週は○○妻しか見られませんでした。

相棒やウロボロスも最終回を迎えているのに(>_<)

ネタバレだけ見てみたりして自己満足しています。

相棒は今期は見なかったけれど、まさか犯人って形で終わるなんて。

ネタバレ読んだだけだから理解が浅いところもあるのでなんともですが。

水谷さんの陰謀説まででていて真実はどうなのやら。

次の相棒は誰になるんですかね?

ネットでも情報が転がっていて、仲間さんやミッチー復活説とかあるけれど。

○○妻のラストは個人的にはイマイチでした~。

スタートはミステリー調で面白かったけれど、ここまで見てきてちょっと無いな~と思うドラマになると思わなくて残念でした。

さすがにバッドエンドというか、死エンドは世間でも酷評の模様。

進撃の巨人の映像がやっと出てきたので気になるところです(^O^)

今年の夏ならもう少し情報があっても良いんじゃないかな~と思うけれど、お楽しみにとっておいているのかな?

ドラマも最終回にむけて?

全何話なんだろう?だいたい10話か11話くらいでしたっけ?

盛り上がりをみせてきている印象なので、たぶんそろそろなのかなって。

今週は残念な夫の放送がサッカーで無かったので、これは1週分ずれこむのかな。

そういえば去年放送された、きょうは会社休みますとファーストクラスも最終回の放送週が違う日だったな!

今回の水10ドラマもそうなることを期待しています♪

結局冬ドラマは気になっているものあったけれどあんまり見ずに終わりそうです。

流星ワゴンにウロボロス、銭の戦争。

友人の口コミもあって気になっているのですが、ドラマ見放題にしてしまうとあっという間に時が過ぎてしまうので(笑)

もっと時間があればいいのにな。

仕事も好きなことも思う存分にできる時間が欲しいです。

最終回だけ見ようかな~なんて思っていたりするんです。

途中で見るのをやめてしまった、まっしろも堀北マキちゃんの役は恋愛に発展しているのかな~なんてワクワクしたり。

次のドラマ情報は全然チェックしていないのですが、面白そうなのがあると良いな~(^O^)

金縛り

せっかくのお天気ですが、花粉が怖くて窓が開けられない(+_+)

今日は朝から鼻がむずむずでしんどいです。

遅いとは思いつつも気持ちの問題だろ!と思ってテン茶飲んでいます。

本当は窓全開にして、空気の入れ替えをして気持ちをお部屋をさっぱりさせたいんです。

というのも最近、あまり夢見が良くないのと、金縛りにあうことが多くあって。

ただ私自身は霊感とかないので、見えるとか感じることも全くないです

だから単純に疲れていたり、寝像が悪いときなんだろうな~と思うから恐怖心はあまりないんです。

でもせっかく疲れをとるのに寝るのに、また疲れるのかな~なんて思ってしまうからつい構えてしまうんですよね(>_<)

きっとこういう気持ちですら良くないんだろうけれど。

ゴーと耳鳴りがしたり、声が聞こえる気がしたり。

体が動かなくて、声が出せない、息苦しさがあったり。

底なし沼に落とされる夢は、自分がフワフワと落ちていくあの気持ち悪さといったらナイです(涙)

最近の望みはゆっくり寝ること、ですかね(汗)

痒い痒い!

もうこれは気のせいじゃないですね(>_<)

完全に花粉にやられています(涙)

去年までこんなに感じることあったかな~?と思い返すのですが、気づけばもう3月に入ったし、花粉で鼻がやられてもおかしくない時期ですね。

昨日は用事があって千葉の方まで行っていたのですが、もうすぐに目が痒くてくしゃみ連発。

母が茨城の方の花粉量が今年は多いらしいよ~って言っていたので、その関係でしょうか?

今年は全国的に例年と比べてどうなんでしょうか?

多い年と少なめの年ってやっぱりありますよね?

こんなに「あ!花粉きてるな~」って感じるの初めてなので、そろそろ耳鼻科に行くべきなのかな。

目薬をさしてもすぐにムズムズしてしまって、アレルギー専用のものを使ってはいるんですが、市販のものってやっぱり気休めなのかしら。

今回の失敗といえば、千葉の山の方へ向かうと決まっていたにも関わらず、マスクを忘れてしまったことです。

途中のコンビニで買えばいっかな~なんてお気楽モードでしたが、街を出てしまうとなかなかお店が見つけられなくって(涙)

体の不調

昨日の天気のせいかしら?

肩こりに頭痛で、何もやる気が起きません(>_<)

立ちくらみならぬ、座りくらみというものを朝に体験したのです・・・。

ベッドから起き上がる瞬間に、地震がきたのかと思うくらいのグラーッとした大きな揺れを体感しまして、結局地震じゃなくて自分が揺れていたんですが。

起き上がれなくって、そのまままたベッドに横たわってしまいました。

初めての出来事だったから驚いたけれど、その後は元気なので、続くようだったら病院ですかね。

こうも寒いと体が縮こまってしまってダメですね。

編み物やパソコンをしていると、首回りが冷えてしまってすっかり肩こり。

体勢もずっと同じ形だからなおさらです。

でも集中しているとそれすら忘れてしまって、後あとにガタがくるんですよね(涙)

今日はお風呂にのんびりつかろうかな(^O^)

もうすぐ冬が終わるからか毛糸のセールコーナーが広くて楽しいです♪

大きなお店にいくとやっぱり種類も豊富だからみていて飽きないですね~。

とはいえ、このペースだと毛糸ばかり集めてしまって、肝心の作品までたどり着けないので、最近はみるだけで我慢の日々。