お試し版

3日後に体験版のダウンロードができるモンハン。

当日までの楽しみでとっておくか、思い切ってダウンロードして感じを楽しんでみるか悩んでいます。

そこから発売まで10日あるので、時間があったら遊んでみたいな~という気持ちもあるんです。

4Gのデータがあると引き継ぎ特典があるようですね!

ハチミツがいっぱいもらえたら助かるんだけれどなぁ(笑)

収集癖は結構ある方なので、旦那さんに比べたら真面目にハチミツをとりに行けるタイプです。

モンハンはハチミツが無いといずれ回復系に苦労するので、コツコツと集めておく方が良いんですね。

気づいた時にゼロだと回復できなかったりするので。

今までの作品も遊んでいるけれど、一緒に遊ぶ旦那さんはコツコツ派ではない為、回復役になるのは私だったりするのです。

こうやって旦那さんと好きなもので遊べるってやっぱり幸せなことなんだな~と改めて思います。

良い大人がゲームなんて!と思う人もいるだろうからね。

いや~発売が楽しみです!

モンハン

今月末の土曜日にモンハンの新作が出ます。

実は今までのモンハンは2Gからやっているのですが、すごく楽しめたのがPSPの時までだったんですね。

DSに移ってからもシリーズ通して買っているんですが、4Gは難しくてクリアできて無かったりちょっと同じ感じのモンスターが続いたりで飽き気味だったんですよね。

だから今回のモンハンクロスはスル―で、様子みて買うか検討しようと思っていたんです。

でも、友人情報から今回はちょっと感じが違うというのを聞きプロモーションビデオや公式をみたらなかなかやり込み度が上がっているじゃないですか~!

あとは過去モンスターの懐かしさもありつつ、新モンスターも数体いてここ最近の使い回しモンスターに比べたらちょっとパワーアップしているような・・・!

やっぱり動画などをみたらワクワクしちゃいました(笑)

近所だと定価で予約だったんですが、ビックカメラに行ったら特価予約があったのでポイントも溜まってた分があったので早めのクリスマスだ~と思って、今日予約してきました(^O^)

これで月末からは狩人の生活がスタートですね(笑)

人づきあい

色々と色々と愚痴が溜まりつつある日々なんですが、こう発散の場が無いというのもモヤモヤしてしまってダメですね(>_<)

先日、旦那さんと一緒にカラオケに行ってきました(^O^)

大声が出せるというのはなんと清々しいことか!

声がガラガラになる手前まで歌いこんできたのですが、また行きたい!

夢に仕事が出てくるくらい、自分の中に思う部分があるみたいでちょっと悩んでいる日々が続いています。

学生じゃあるまいし、大人として対応して欲しいのですがね。

なかなかの友達感覚というか子供っぽい感覚の方が多いのか。

気分屋なのも困りますし、それで巻き込まれるこっちの身にもなって頂きたいのですよー!

今までも働いていて嫌なこと、愚痴、辞めたいと泣いていた事もあるけれど、なんだか今までの職場が良く思えてくるレベルで今回は気持ちがやられています(涙)

まだ新人ですからね、あまり口にできる身分でもないのですけれどね。

対人関係は本当に毎度悩まされますし、年齢を重ねる分だけややこしくなっている気がするな~。

新人教育

最近、お手伝いというかちょこっと働きに出ているんですが、なかなか人付き合いの難しさに悩んでおります。

昔やっていたところにお世話になっているんですが、やってたとはいえもう10年も前の話。

気持ちも含めて完全に新人としてゼロからのスタートな訳です。

ブランクも何も、10年経っていたら変わっていることもたくさんありますし。

指導って難しいですよね。教える側にもなったことはあるけれど、基本を伝えるって難しい。

だからこそちゃんと教わりたいし、教えて欲しいんです。

後あと困るのは自分なのは目に見えているし、それでみんなに迷惑もかかるし。

そこを適当に飛ばされてしまうのはやっぱり怖いんです。

確認をとろうにも、1度教えたという名と言ったんだからもうOKでしょ?という空気(笑)

実際に何度かおさらいと思って確認をとったら、案の定怒られてしまうしまつ。

いや~学生のバイトの身分だったらとっくに辞めている案件かな(汗)

自分が初心者だったらとどの立場になっても思える人って少ないんですかね?

母親と健康

久しぶりに母親と会いました。

夏以来かな。今まで毎日顔を合わせていたのに、家を出てから会う機会は減っているので、のんびり会えるのって嬉しいものですね(^O^)

最近、私の周りの環境が変わった部分もあって少しストレスがたまっているのもあったので、母親という信頼できる親でもあり友人でもあるような人に話を聞いてもらえるのは、やっぱり救われるものがあるのです。

うちの母親は、ふくよか、いや太っているんですが(笑)、それでも年々痩せてきているんですね。

それは多少は食生活の改善や運動の努力もあるんですが、やっぱり歳のせいな部分もあります。

祖父母もそうだけれど、歳をともに少しずつ小さくなってくるあの感じが久々に母親、父親と会うと感じるようになりました。

悲しい、寂しいことだけれどどうしようも無いんですよね。

親族や知り合いが亡くなった年でもあるので、いつかは訪れるものなんだなと考えると辛いですね。

自分もそうだけど、いつまでも元気で健康に生きたいなって思います。

忙しいときこそ

最近、身の回りでバタバタしているというか、忙しいのは有り難いお話なんですけどね。

そういう時に限って、やりたい事が多くあったりやってみたい事が生まれたりして、仕事が充実するとプライベートがダメになったりする典型的なパターンです。

逆もしかり。プライベートが充実すると仕事がダメになるんですよね。

今までもそうだったから、そういう巡る何かがあるんだなと思ってはいるんですが、最近なかなかしんどいです(>_<)

忙しい時こそ、笑顔でいよう。

これが私の気持ちの1つなんですが、余裕がなくなると何にも面白くなくなってしまうし、笑顔が無いと気持ちも落ちていってしまうのです。

笑顔が無くて気持ちも暗いと、周りの人も嫌な気持ちにさせるし、あっては為らないけれど接客業ならお客さんも良い気がしませんもの。

お金がかからずできるメンタルケアの1つだと思っています。

私自身は心の中ではモヤモヤと黒いものを溜めこんでいたり、毒も吐くタイプなので結構真っ黒な人間だと思いますが、笑顔で通しているので、周りの人からの印象は「ニコニコ癒し系のタイプ」で通っています(笑)

工事の音で目が覚める

長袖一枚でちょうど良いくらいまでに気温が落ち着きましたね。

これくらいの季節が過ごしやすくてちょうど良いな(^O^)

清々しい晴れ間とキンモクセイの香りに癒されながら、窓をあけて空気の入れ替えを~とのびのびする予定が、朝9時から近所で工事が始まってしまって現在までドリルの音が響き渡っています。

ああ、うるさい。ちっとも清々しい気持ちになれません(汗)

しょうがないけれど、休日の朝くらいもう少し寝ていたかったし、工事の音で目が覚めるのも目覚めの悪いものですね。

さきほどヤフーニュースで、国仲涼子が出産したとありました!

おめでとうございますー!向井さんもパパですね。きっとカッコイイ長男なんだろうな。

福山さんも結婚したし、独身の代名詞みたいな方がどんどんいなくなっていきますね。

今年はそういった方の結婚報道も多かったからか、いちいち今日会社休みますになぞらえたコラムが出るのが笑えるけれど(笑)

なんにせよ、結婚や再婚、出産はやっぱりおめでたい話題なので嬉しいものですね。

スーパー

今日のヤフーニュースの記事に、スーパーの閉店ラッシュとありました。

でもうちの近所は最近2店舗オープンしたんですよね。

やっぱり地域に寄るのかな?

もともと3つほど最寄駅にはスーパーがあるし、コンビニもあるし、酒屋さんみたいのもあって便利なのに新店舗がオープンとなると競争が激しくなるんでしょうね。

価格競争になって色々なものが安くなるのは有り難いんですけどね。

ちょっと歩けばイオン系列のお店もあるから、消費者としては助かってます。

主婦になったからスーパーに小まめにいけるようになったけれど、それまではやっぱりコンビニが便利だったし、24時間営業って心強いな~って。

昼間働いていたらスーパーなんて行く時間が無いし、夜に寄れても全然商品が無いしなので、どうにも合わなかったんですよね。

コンビニもオシャレというかたくさんの商品があるし、まあちょっと高くついちゃうけれど急ぎの時やご飯を手早く済ませたい時はやっぱり便利ですもんねえ。

記録的大雨

台風の影響からとその雨雲での大雨はやばかったですね。

連続した雨での警報もずっと出ていましたし、栃木と茨城での特別警報が出っぱなしだった事も凄かった雨なのだなと。

テレビをつけてびっくりしました。東日本大震災を思い出す映像。

氾濫、決壊と一気に流れてくる濁流に流されていく車や家。

救助を待つ人が映し出されて、自衛隊がくるのを待つだけなのをただ見守る事しか出来なくてとても苦しい映像でした。

自衛隊の方の判断とは凄いものですね。

人命救助の優先順位をつけていくというのは、一歩間違えれば命が失われてしまうなかで映像であった家にいる人、電柱につかまっている人、とどちらからかと。

ぱっとみだと誰もが電柱の方を先に救出に向かったと思うのです。

でも家に残された方からでしたし、救出後の数分後にはその家も流されました。

とても素晴らしい判断でしたし、素人の私たちがとやかく言えるものではないのだなと改めて実感しました。

まだ行方不明の方もいらっしゃるので、現場での支援を応援しております。

山本さん

先日結婚発表のあった、堀北真希と山本耕史。

山本さんの結婚までのエピソードが面白くもあり、ちょっとゾッとする部分もあり(笑)

たくさんの人がコメント欄でも言っていたけれど、山本さんだから許される部分が多いなって。

確かに一般人がやったらストーカーまがいになってしまう事案かも・・・。

受け取り側にもよるからなんともいえないですけどね!

食事に誘っても断られ、連絡先を渡しても効果が無く、現場に足を運んだらもう来ないでと言われ(笑)

堀北真希ちゃんのガードの固さにもびっくりだけど、興味ない人に対してはそうなっちゃうかも。

めげない山本さんも面白いけど。

新幹線のエピソードは結婚した今だから素敵~と思う人もいるだろうけれど、個人的にはちょっとなと思う部分もありました。

数年越しの片思いと書かれていて、一途愛だと思ったらかなりのプレイボーイという記事もあって。

結局どっちなんだろ?どっちもなのかなと思ってはいるんですが。

堀北真希ちゃんの方はあまり恋愛の話が出てきてない人だし、結婚からずっと幸せでいて欲しいものですね。

結婚

24時間テレビも終わって、ジブリ週間も終わろうとしていて、もう夏も終わりですかねえ。

去年はそういう感じでのんびりテレビを見ていた気がするんですが、今年は全く見れなかったなぁ。

DAIGOが走るよっていうのと完走したよっていうのはニュースで見たくらいで。

彼自身ツアーの最中?練習と本番とがスケジュールかぶっていたようですね。

そんな中で100キロ完走は大変だったでしょうに。お疲れ様です。

面白いのに嫌みもなくて、それでいてイケメンで御曹司で。

努力家でもあるんだろうけれど、芸能人の中では好きな人の一人だったりもします。

北川景子がきたら面白いのに~と思ったけれど匂わせる演出はあったようですね(笑)

そうそう結婚といえば、堀北真希と山本耕史!なんてこった!驚きました!

電撃、スピード婚とか騒がれてはいるけれどおめでたい話はやっぱり良いものですね。

この一カ月は出産のニュースも多かったし、おめでたいこと続き!

忙しい二人だろうけれど、お幸せにという気持ちでいっぱいです。

カラオケ

久々にカラオケに行ってきました(^O^)

本当は行き先は違ったんですが、このお盆はどこも混んでいて。

下調べが甘かったのがいけないんですけどね。

カラオケも空いていた訳じゃなくて、電話したらこの時間からならと言ってもらえてようやくって感じだったので、そりゃどこも人がいるよな~という感じでした。

いつ以来かわからないけれど、一時期は週2くらいのペースで行っていたことを考えるとそりゃもう久しぶりのカラオケでした。

旦那さんと二人でならストレス発散にと好きな曲を歌っちゃうんだけれど、友人と一緒だったので控えめに(笑)

行くメンバーによってやっぱり選曲はかわりますね。

西野カナとかアイコとか歌えたら良いのかな・・・。AKBとか?

旦那さんとはもっぱらアニソンなのであまり皆には歓迎されるような選曲ができません。

だからこういう時ってすごく気を使います。

なので普段はカラオケに行きたいと思っても友達と行くって事はめったにないし、アニソン歌っても許されるごく少数の子としか行きません。

サンダル

珍しくも都内のお出かけとあってちょっとオシャレしちゃおうかな~なんて(笑)

夏仕様のサンダルは割と厚底だったりウェッジソールタイプの物が多いんですが、せっかくなので履いていきました(^O^)

もっぱらパンツスタイルの事が多かったんだけれど、スカート履いてお出かけテイストで。

もうね、最近し慣れていない格好だったからか、スカートのひらひらっぷりには落ち着かないし、サンダルは段差の感覚がつかめなくて何度も足が持ってかれそうになるし(涙)

厚底タイプでこけそうになれば、ぺったんこ靴に比べてどれだけ危ないかは想像通りですよね。

足首をくじく、とまではいかなかったけれどグキっという音は痛々しかった~。

その後の足の力の入れ具合が変わったのか、靴ずれしないサンダルなのにストラップ部分が当たるようになっちゃって見事に靴ずれしちゃいました。

帰宅後は足がパンパンだし、次の日には足が筋肉痛になる程痛いし、良いことなかったな~。

強いていうなら、足が綺麗にみえた事くらいです。

無理は良くないですね(笑)

ストレッチ

一昨日から体が痛くなってしまい・・・。

近かったらすぐにでも整体にGOしてしまいたいくらい腰回りと足に響く痛みをかかえております。

応急処置は湿布なんですが、この暑い時期に湿布とはこれまた汗で辛いものがありますね(涙)

肌が弱い太もも部分は少しだけかぶれてしまったようで、赤くプツプツしたものが出てきた・・・。

でも湿布を貼った状態で寝ると朝はだいぶラクになってるから、とりあえずは得るものの方が大きいということで(汗)

ただ湿布だけじゃどうにもならないので、風呂上がりや寝る前に体を動かしたりもしてみてます。

ラジオ体操やるだけでも背中がゴリゴリいって、日頃使っていない筋肉が動いている感じが気持ちがいい。

世の中の方々はどうやって運動不足を解消しているのかな~?

こだわりのある人はジムに行ったりしてるだろうし、休日にウォーキングやマラソンとか?

自宅でストレッチや筋トレなのかしら?

三日坊主の私はなかなか習慣づかないけれど何か良い案があったら教えてほしいな(>_<)

運動欲求

先日のボーリングが調子よかったのが数日しても嬉しかった自分(笑)

また行きたいな~。

久々に父親と会ったんですが、ボーリングの話になってスコアを話したところ、父は200を超えていたと!(驚)

てっきり文科系と思っていた父親ですが、そういえばロッククライミングにいった話を聞いたりちょこちょこプールにいったり、体力づくりはしていたような気がする・・・!

何気に万能タイプだったのか、父よ。

その時は女子にハンデがあり2位だったそうだけれど、実質1位とか!

父の違う1面をみた気がして驚きとちょっと喜びと。

なので今度家族で行けたらいいねと、今までにない約束をしてみました。

もうすぐ還暦の父ですが、まだまだ元気そうで何よりでした(^O^)

スポッチャやボーリングをしたい気持ちでいっぱいですが、夏休みに入った今、なかなか難しいかな。

どこも混んでるもんね。

そして動くとすぐ暑くて汗出ちゃうもんね。

当分先になるかな~。

動きたいけれど汗だくだくになるのは嫌という難しいこの頃です。

ボーリング

いつ以来でしょうか。

仲のいい友人とボーリングへ行きました。

3年くらいは行ってないと思うし、もともとすごく行っていた方でもないからすごく緊張しました。

スコアいくつか聴かれてもわからないけれど、100いけば万々歳。

ガーター出なきゃ良かった方だったと思います。

そんな中スタートしたボーリング。

周りで一緒にいった子は昔から上手い方で、スペアとストライクをたくさんとれる子もいました。

やっぱりたくさん行ってるとコツがつかめるのですね!

私もスタートは調子が良くて、8~9本は倒しつつたまにスペアで取れたり。

結構良いスタートでした。

そのまま調子が上がっていったようで、なんとターキー(笑)

結局150までスコアが伸びたので自己ベスト更新でした。

その後の2ゲームは100くらいだったけれど、久しぶりにしては思いのほか良かったと思う。

おかげでその日の夜から腕と足が筋肉痛だし、次の日はそれが全身にわたって痛くなってしまって。

もう無理できない体なんだな~と実感しました(笑)

出産

森三中の大島さんが出産されましたね(^O^)

おめでたいですね◎

ただその後の情報をみるとなんだかな~と思うこともしばしば。

治療の末できたお子さんだそうで、そりゃようやく妊娠、出産だからかなり喜ばしいことですよね。

立ち会い出産で映像をおさめる家庭も最近多いようだし、そのあたりはまあ個人の自由ですよね。

私の友人もビデオ撮っていて、観る?と言われたことあるけれど、そういうのって家族で共有していれば充分なんじゃないかなと思ってました。

この間テレビで出産シーンがあったそうですが私は見てません。

ようやく生まれてきたお子さんなのに、早々にテレビってという気持ちもあるし。

将来のこと考えないのかな?

そりゃお母さん頑張ったんだよっていう記録は素敵だし、それを見せるのもありだと思う。

家族ならね。

テレビに流すものなのかな~と。

不妊治療の末だからドキュメンタリーとして取り扱うならともかく、お笑い番組ででしょう?

なんだかな~。

名前も見事なキラキラネームなので、ちょっとこの夫婦の見方が変わりそうです。

新幹線

新幹線での焼身自殺の事故・・・というか事件。

信じられませんでした。

最初の速報では男女が重体、他にも巻き込まれたかという感じだったので無理心中なのかな?と思ってニュースを見ていたんですが、実際は全くの他人。

女性側は巻き込まれてしまったのですね。

自殺に賛成する訳ではないけれど、その道を選ぶならどうぞおひとりで。

他の方に迷惑をかけぬよう行って欲しいものです。

交通事故もそうだけれど、いつ死を目の当たりにするかわからない世の中で怖いです。

昨日から今日にかけても、身元判明後の捜査が行われているようですが、動機が生活苦ではないかと。

年金24万。月12万になるのかな?

正直貰えているだけマシなんじゃないのかな。

贅沢できる金額だとは思わないけれど、生きていける金額です。

35年間払ってこれだけと思っていたそうですが、私らの世代なんて完全に払い損。

貰えるかもわからないんだから、今受給されているだけ良いでしょって思ってしまいました。

浮気症

恋愛沙汰じゃないです。

最近アプリゲームをいろいろしてるけれど、たまに気分をかえて新しいので遊びたくなったりしませんか?

最近その熱があるようで、夫婦そろってリセマラゲームをしてみました。

最近多いのはリセマラありきでスタートの時点でキャラをそろえて遊ぶじゃないですか?

ガチャを引くっていう行為が楽しかったりするので、その点はあまり苦にならない2人なので、この間は2つのゲームのリセマラ遊びをしてみました。

1つはワンピース。

知ってるキャラで遊べるってのはテンションあがるな(^O^)

チュートリアルもサクサクだったんですが、その後のロードが超遅い(笑)

さらにゲームシステムがあんまり面白くなかったので続けません・・・。

ちなみにキャラはジャンゴが出ました、評価めっちゃ低かった。

もう1つはポコダン。パズルゲーム。

パズドラは数日で飽きてしまった私にとってパズルゲームは合わないと思うんですが、旦那さんがこういうのが好きなのでお付き合い。

でもキャラが可愛いのです。

わりとレアキャラが引けたようなのでこっちはアカウント保存してみました。

続けるかどうかはまた別のお話。

運転

この間はお出かけで久々に運転手になりました。

実家に行った時は運転するけれど、友人とのお出かけでの運転は久しぶり。

もともと運転するのは好きな方、そしてわりと丁寧な運転だと思う・・・!

自分でいうのもなんだけれど(笑)

荒い運転だとすぐに酔っちゃうから、ブレーキがきつくなるのも嫌なんです。

だから自分が運手の時はすごく気を使うのかな。

母親が私の運転だと酔わないから、そのあたりは自信あり(^O^)

とはいえ、大人数をのせるのは久しぶりだし、友人とだと注意力散漫になりがち?いや、なっちゃダメだけれど、いつも以上に慎重にならないとダメだから緊張しました(>_<)

ナビのついていないレンタカーだったからそれも怖かったけれど、友人のナビが上手くてね~。

方向音痴の私にはナビはできないから、とても頼りがいありました◎

やっぱり車っていいな~♪

荷物がたくさんの時に便利だし、自分の時間で遠出もできるし(^O^)

しかし、なんといっても維持費がかかりますもんね。

駐車場代と年間の維持費を考えると我が家はまだ先かなぁ。

これ以上田舎にならない限りは、当面なくても生活できるでしょう。